2019年12月20日

夢は力になる。

風呂場の鏡が曇っていたので、
「山川豊」じゃない言葉を書いてみようと思った。

何も考えずに書いてみたら……

「収入」

あぁ〜〜〜〜やだ!
無意識にこんな言葉を書くなんてぇ〜。

貧乏が匂ってきそうです。

もっと他に書くことがあるやろ!

ステーキとか、アワビとか、
大トロ、てっちりとかよぉ〜。

全部、喰いもんかい!

どっちにしろ、情けない。
私は末期症状か?

いやいや、夢があっていいじゃないですか。

そんなの夢じゃないよ。

えぇ〜なんでよ。
戦中戦後の貧しい時代を生き、
「腹いっぱいめしを喰いたい」
という強い想いに導かれて、
ビジネスを成功させた人はたくさんいますよ。
立派な夢じゃないですか。

私も、ステーキ、アワビを
目指してがんばっているんです。

食べ物へのあこがれは、力になるんです。

名誉やブランド品なんて、人にはいらないものです。
だって、食べられないもん。

人生、食べられるかどうか、です。

医食同源、薬食同源という言葉もあるくらい、
大切なんです。

東国原元知事も言ってました。

「どげんかせんといかん!」
「同源化せんといかん!」

なんてな! アーッハッハッハ!

私の頭をどげんかせんといかん!

しかし、こればかりは、もう無理ですね。
58年、アホやってますから。

失敬だな、君は!

自分で言うとんのやろ!

誰がや?

あんたやがな!

誰があんぽんたんやねん。

言うてへんやん。

なんで、UFOてえへんやねん?

UFOなんて、言うてへんやん。

ほら、言うた。

言・う・て・な・い。

そら、UFOに手は無いやろ。

もう、ええわ!

萌えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
乃木坂46、見に行きたぁ〜〜〜〜〜〜い!!

もう歳なんだから、ええ加減にしなさい。

あ゛ぁ〜〜〜〜〜生き返ったぁ〜!

それ、ええ湯加減や!

なんのこっちゃ!

どうして、温泉に入ると、生き返るのでしょうか。

じゃあ、いままではおばけだったの?
って感じです。

そんなこと、考えたりしませんか?

あるある! って答えた方は、私と同類です。

まぁ、無くても、
このブログを読んでいるってことは、
同じような感覚を持った仲間です。

えっ、それとも、変な生き物がいるという
物珍しさで読んでいるんですか?

私は珍獣か!

♪む〜らの珍獣の、か〜みさまのぉ〜。ホイッ!♪

さぁ、ご一緒に。





なんで、やらへんの?

posted by 遊酔 at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください