2017年08月13日

どこかに行きたい。

中学の時、お弁当に入っていた「しらす」を、
一生懸命三枚におろして、遊び食いをしていた。

危うく、5時間目の授業が
始まりそうになりました。

みんなぁ〜、お盆休み、楽しんでるか〜い?

わが家は、家でゴロゴロしているだけです。

ゴロゴロって言っても、
本当に転がっているわけじゃないですよ。

わかっとるわい!ってか?

旅行や行楽で、みんな大変そうですね。

車は渋滞。電車は牛牛。じゃなくて、ギューギュー。

飛行機の搭乗率は150%。

んなわけないやろぉ〜。

まあ、大変だねってことです。

うちなんか、いつでも旅行に行けるもんねぇ〜。
混雑なんて、関係ないもんねぇ〜。

と、負け惜しみを言ったところで、気は晴れません。

時間はあっても、お金が無ければ、手も足も出ない。

あぁ〜、どこかへ行きた〜い。

美味しいもの、食べた〜い。

あぁ〜、神さま。私の願いをかなえ〜たまえ〜。

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、
お金持ちにな〜れ〜。

エロイムエッサイム、我を幸せにせよ。

アラチン、カンチン、スカンチ〜ン。

マハリク、マハリタ。

飛べ、ジャイアントロボ。って、俺が飛べよ!
それに、呪文ちゃうやん。

なに〜、それなら。

チェーンジ、スイッチオン。ワン、ツー、スリー。

それ、変身やがな。

風よぉ〜、光よぉ〜。忍法、獅子変化。ガォ〜!

それも変身。やっとれんなぁ〜。

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
悪を倒せと、俺を呼ぶ。
俺は、正義の戦士。仮面ライダー・ストロンガー。

仮面ライダーかい!

失礼しました。
ちょっと壊れると、スッキリするので。

さて、ゲームでもするか。

わが家は、家族3人で「ガンダム」をやります。

私が一番ヘタなんです。なんでだよぉぉぉ〜〜〜。

それは、私が無謀な戦い方をするからです。
性格なんですね。
突っ込んで行くんです。

やってダメなら、諦めるだけ。
やらずに勝てるわけがない。

決まったぁ〜。

ただのゲームやっちゅうねん。

誰が、男前の中年やねん。

言うてへん、言うてへん。

posted by 遊酔 at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください