2017年08月07日

のりデラックスの夢。

合鴨ローススモーク、おぉ〜!
ハモンセラーノ、へぇ〜!
ブッシュ・ド・ノエル、どひゃぁ〜!
パネトーネ、あちゃぁ〜!

隅から隅まで見ても、買えるモノが無い、
「成城石井」のチラシ。

いつになったら、買えるようになるの?

教えて、おじいしゃん。
わらしはどうしたらいいの?

クララが立ったぁ〜。わ〜い、わ〜い!

美味しそうなチラシを見ていると、
ひと粒のしずくが頬を伝います。

見んかったらええやん!

でも、それが私の生きる力になるんです。

いつかはきっと……きっと……たぶん
…………グスンッ!

ちなみに、回転寿司屋さんとお弁当屋さんのチラシも
取ってあります。

涙の後には、虹も出るはずです。

時には辛い人生も、トンネル抜ければ、夏の海です。

信じて、頑張るんです。

一刻も早く、のり弁当から脱却し、
のりデラックスをめざすのだ。

さらにその先には、
夢の大関さん弁当が待っているぞ。

幸せになるんだぁ〜。おぉーっ!

でもね、のり弁当美味しいから、これでいいかぁ〜、
と思ってしまうのよねぇ〜。

but、それじゃいかんのよ。

のりデラックスをめざして、一歩一歩確実に、
前に進むことが大切なの。

あなたも、のりデラックスをめざしてください。

玉子焼きも、ハムも、
ポテトサラダもついているんです。

こんな夢のような話があるでしょうか。

さすが、デラックス。庶民とは違いますなぁ〜。

そう言えば、20年くらい前に
一度食べた記憶があります。
そうだ、確かにそうだ。

あれは、夢のような出来事。
セレブなひとときを私は忘れない。

あの記憶を、
「のりデラックスをもう一度」

♪いつか、ひとりで食べた、のりデラが夢に出る。
 仕事帰りに寄った、小さな弁当屋。

 忘れていないもんだ。あの時の幸せ。
 いつかは、毎日食べる。そう信じて、生きてた。

 夢は破れさって、あれから20年経って。
 いまでものりデラの夢を、
 見続けるけど、むなしい。

 ぼくは、いつになったら、のりデラと出逢える。
 チラシを見てるだけじゃ、あの味は遠い♪

悲しくなるので、本日はこれにて。

posted by 遊酔 at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください