2017年07月28日

俺にはデッカい夢がある。

もし、宝くじが当たったら、
ぜひ、やってみたいことがあります。

でっかい夢なんです。
かっこいいんです。

そのシーンを思い浮かべると、
自分に酔ってしまいます。

かつて、たこ焼きを腹いっぱい食べたい、
という夢を持っていましたが、
自分で美味しく作れるようになったので、
時々食べています。

玉子3個を使ったオムレツを食べたい、という夢も、
嫁はんと息子が実家に帰っていた時に、
実現しました。

大きなナッツ缶をひとりで食べる、という夢は、
大人になって実現しかけましたが、
一度に食べきれませんでした。惜しい。


ねぇねぇ、遊酔ちゃんの夢って、
そんな小さなことしかないの?

えっ? 小さい?
そんな…… ウソだ…… 
すご〜く大きな夢なのにぃ〜。

でね、新しい夢というのはね。


ひ・み・つ♡ アホか!


しゃーないなぁ。教えたるわ。


ローソンのカウンターに行って、
ある場所を指差し、ひと言だけ言うんです。


「ここにあるおでん、全部ちょうだい!」


きゃぁー、かっこいい。遊酔ちゃん、素敵!
大物っ! ダンディ! さすがだわ!

いやぁ〜、そうでもあるよ。
なっ、かっこええやろ?

どこが?

ウソッ、かっこええやん。

これをぜひぜひ、やってみたい。

ローソンのおねえちゃんの
尊敬のまなざしを感じたいんです。

なんてすごい人なの! ってね。

こんな大きな夢持ってる男、ちょっとおらへんで。

絶対に実現させたるで。ワイは男や。
なにわの勝負師や。和歌山に住んでるけど。

やる時はやるで!
やらん時は、まったくやらんけど。

そこが、ワイのチャームポイントや!

posted by 遊酔 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック