2017年07月31日

テレビアニメ「てんとう虫の歌」の替え歌。

知らない人、多いだろうなぁ〜。

サン、ハイ!

♪月曜 元気無く 
 火曜 格好悪 逃げよう
 水曜 空きっ腹
 木曜 モリモリ食べたいな
 金曜 金運悪
 土曜 どん底
 いろいろ無いさ 1週間
 別荘買いたいって 言うだけ無駄だ
 日曜 日光を エネルギーに替えろ
 ぼくらは 七輪
 焼くもの無いけど 火をおこせ♪

posted by 遊酔 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ドリアンって、こんなん?

つうことで…

どういうこと?

ヴィレッジヴァンガードで
「ドリアンサイダー」という、
興味津々ものを売っていたので、迷わず購入。

前から、どんな匂いなんや? どんな味なんや?
と思っていたので、ワクワクします。

ガラスビンに入っていて、キャップをバキッ。

クンクン。

うわっ! えっ?

クンクン。

ウソッ? こんな匂いなんか!

噂で聞いていたウンコの匂いではないけど、
トイレの匂いもしくは生ゴミの匂いに近いです。

クンクン。

ゲロ〜〜〜〜〜〜! これ、飲めるんか?

クンクン。

そろ〜り、ゴクッ。

まぁ、味はマズいサイダーやね。

うわっ、あかん。鼻に匂いが抜ける。クサッ!

なんなん、これ?

そうか、そうか。
ドリアンとは、こんな匂いなんか。

長年の悲願が叶いました。

マジか!

クンクン。

うげぇ〜〜!

なんか、どっかで嗅いだことのある匂いなんですが、
思い出さん。

クンクン。

おえっ! ようこんなもん、売っとるなぁ〜。

どこぞのアホが買いよるわ、とでも思ったんか?

見事に買ってしまった、どこぞのアホでぇ〜〜〜す。

クンクン。

これは、もうエグいわ。ゴクゴクッ。

もうちょっと、味何とかならんのか!
美味しかったら、もっとゴクゴク飲めるのに。

ゴクゴク。

飲んどるやないかい!

だって、もったいないもん。マッズ。

うんわぁ〜、口の中がトイレやぁ〜。

もう、あかん。一気飲みや!

ゴクッゴクッゴクッ!
ゲボッ! クッサァ〜!

このドリアンサイダーの恐ろしさは、
飲んだ後の数時間で思い知らされます。

そう、ゲップです。

ゲップする度に、口の中がトイレです。

ゲボッ! クサッ! ゲボッ! クサッ!
やってられないわ。

クンクン。

あっ、あかん。
空きビンまで匂ってしまう。

ドリアンの魔力やぁ〜。助けてくれぇ〜。

posted by 遊酔 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

テレビ少年、遊酔。

ジュリーの「勝手にしやがれ」の替え歌で、
「売れない芸人の唄」。

「唄」っていう字が、哀愁でっしゃろ?

哀愁言うたら、田原俊彦の歌。

♪I say Bye-Bye 哀愁でいと あざやかな〜♪

はぁ、ぼーね、たぁ〜ら としゃひこれす!


話、飛ばすなよ!

え〜と、何やったっけ?

あっ、そうそう。「売れない芸人の唄」。

♪窓際にしがみついて 背中に罵声浴び
 やっぱり俺たち 才能がねえのか
 ウケない時ばかりじゃないと 想い出掻き集め
 鞄に詰め込み 次のステージ
 いつか笑いを つかみ取ってやるぜ
 ウケる時まで やり遂げてみせるぜ
 せめて クスッと笑ってくれよ お願い
 ネタふりしてる間に ツッコんでくれ〜

 あああ あああ〜♪


次は、「しょうじょうじのたぬきばやし」を唄う、
黒板五郎。

♪ほ ほ ほたる ほたるの兄は
 じゅん じゅん オラの作った
 じゃがいも くってみろ〜♪

モノマネしながら、唄ってくださいね。
私はしています。


私は、「大草原の小さな家」を観て、
自給自足の生活に憧れ、
「北の国から」を観て、
将来の田舎暮らしを決意しました。

そして、夢は叶うもの。
ほんの少しの勇気があれば実現します。

というように、
私はテレビに影響を受けやすいんです。

テレビと言えば、松の湯のおかみさん。

思えば、「時間ですよ」の
健ちゃん、浜さん、ミヨちゃんに、
笑いを教わったような気がします。

たまに、おかみさんがボケるのも大笑いでした。

本当に面白い番組でした。

女湯もモロ映してくれるし。

あぁ〜、ありがたやぁ〜。古き良き時代かな。

素晴らしい番組でした。

あぁ、エクスタシー!

ちが〜う!

ノスタルジー!

そうや!

あんな番組は、もうできないのかぁ〜。

あ〜、道頓堀!

???

違うわ、しょんぼりや!

コテッ! コテッ!

何で2回コケたん?

いやぁ〜、足腰が弱ってんねん。

何のこっちゃ!

じゃ!

おいおい!

posted by 遊酔 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

俺にはデッカい夢がある。

もし、宝くじが当たったら、
ぜひ、やってみたいことがあります。

でっかい夢なんです。
かっこいいんです。

そのシーンを思い浮かべると、
自分に酔ってしまいます。

かつて、たこ焼きを腹いっぱい食べたい、
という夢を持っていましたが、
自分で美味しく作れるようになったので、
時々食べています。

玉子3個を使ったオムレツを食べたい、という夢も、
嫁はんと息子が実家に帰っていた時に、
実現しました。

大きなナッツ缶をひとりで食べる、という夢は、
大人になって実現しかけましたが、
一度に食べきれませんでした。惜しい。


ねぇねぇ、遊酔ちゃんの夢って、
そんな小さなことしかないの?

えっ? 小さい?
そんな…… ウソだ…… 
すご〜く大きな夢なのにぃ〜。

でね、新しい夢というのはね。


ひ・み・つ♡ アホか!


しゃーないなぁ。教えたるわ。


ローソンのカウンターに行って、
ある場所を指差し、ひと言だけ言うんです。


「ここにあるおでん、全部ちょうだい!」


きゃぁー、かっこいい。遊酔ちゃん、素敵!
大物っ! ダンディ! さすがだわ!

いやぁ〜、そうでもあるよ。
なっ、かっこええやろ?

どこが?

ウソッ、かっこええやん。

これをぜひぜひ、やってみたい。

ローソンのおねえちゃんの
尊敬のまなざしを感じたいんです。

なんてすごい人なの! ってね。

こんな大きな夢持ってる男、ちょっとおらへんで。

絶対に実現させたるで。ワイは男や。
なにわの勝負師や。和歌山に住んでるけど。

やる時はやるで!
やらん時は、まったくやらんけど。

そこが、ワイのチャームポイントや!

posted by 遊酔 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

つまらん問題。

つまらんことを思いつきました。

クイズです。

大皿に盛った、フランス宮廷料理は?

   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ

ブッブー! 残念!

答えは…………


貴族のおばんざ〜い!

by髭男爵。古っ!

posted by 遊酔 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする